2006年11月10日

手作り

2006-1110-2021.jpgなんだか、思い立って。
コースターを手縫い。

あたしも、旦那様も、コンタクト愛用者で
洗面所の窓際にコンタクトケースが並んでます。

コンタクトケースの下に敷くものがあればなぁと思って。

ちくちく手縫い。


寂しいなぁって思って、幸せの四葉のクローバーの刺繍☆

なんとなく、かわいく出来て満足なのです♪
posted by ちょび at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

投票日(2)

深夜に帰ってきた旦那様。
納得できない様子だったけど。
「あれ以上は、頑張れなかった」
お父さんの言葉に、渋々、納得。

「あれ以上は、頑張れなかった」

すごいと思う。
ホントに、ホントに頑張ってたから。

個人で、あれだけの票が取れるなんて。
ホントに凄いことだから。

すごく、尊敬します。
頑張り続けた旦那様の両親に。

そんなところにお嫁に来れたあたしは。
ホントに幸せです。
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

投票日

いよいよ、投票日。
旦那様と投票を済ませて、実家に。
やることがなくて、みんな、落ち着かない様子。
開票は夜中になるから、家に戻ってお風呂に入り、また実家へ。
旦那様は開票場へ。あたしは実家で電話係。

開票の第一報が思ったよりも遅くて。

その結果、微妙に票が伸びなくて。

開票率もけっこう上がってたし、もう無理!足りない!ってお義父さん判断
「申し訳無い!わたしの力不足で。どう考えても、票が足りない。」
そんなことを言って、頭を下げるお義父さんに、目頭が熱くなりました。

開票場にいた旦那様も、まだ、わからないから
って帰ろうともせず、やっとのことで、お義父さんに説得してもらって
深夜3時過ぎて、やっと帰宅。
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

選挙期間(7)

今日は一日、伴走車に。

最終日なので、家族を中心にって。
予定表には、あたしの名前は入ってなかったけど
一日伴走車に乗せてもらって
夕方には、商店街を「家族みんなで」走って。
手を振ってくれる人の暖かさとか、お義父さんの人望の厚さとか、肌で感じた。

選挙運動は夜の8時まで。
それまでに、選挙事務所に帰りたいってことで、急ぎ足で支持してくださる人を周る。
後ろから車で着いてきてくれる人。
暗い中、懐中電灯を振ってくれる人。
いろんな人のあったかい気持ちがすごく、あふれてて

少し高台にある選挙事務所に戻る頃には
たくさんの懐中電灯が振られてて、ホタルの群衆みたいで、本当に感動して
マイクで話すお義父さんの声も 、感極まってて。
泣いたらダメ!って思いながらも、涙が止まらなくて。

こんなにたくさんの人に、こんなに支持されて、暖かく見守ってもらって
そんなお義父さんが、すごく誇らしいというか、ますます大好きになって。

幸せいっぱいです。
posted by ちょび at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

選挙期間(6)

今日は接待係。
事務所に詰めてるおじちゃんが
「弁当と一緒に汁物だしたらどうか?」
って提案。

お弁当は仕出しのものを頼んであるから、並べてお茶を出すくらいしかしてなかったけど、言われてみればそうだ。汁物、必要だ!

ってことで、お昼には汁物だして、果物だして。
忙しかったです。

でも、好評だったみたいで。

汁物あった方が、お弁当食べやすいみたい♪

なにより、お義母さんが料理してるとこ、隣りでみて
味見させてもらったのが、うれしかった♪

人が料理してるところ、間近で見るなんて、何年振りだろ・・・?
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

選挙期間(5)

今日は旦那様もお仕事休んで、選挙のお手伝い。
あたしも、午前中は一緒に伴走車へ。
手を振って、声かけて。

大変だけど。
お義父さんを支持してくれる人達のあったかい気持ちがすごくうれしい。
posted by ちょび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

選挙期間(4)

午前中、ちょっと電話帳の整理して、あとは接待係。
今日は接待係が多くて、みんな年輩の方なんだけど
楽しくて、優しくて。

昼食後の空き時間にリフォームして綺麗になったお宅訪問とかして
楽しかった♪

いろんな話も聞けて、ホント、いい時間でした♪
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

選挙期間(3)

今日も接待。
人が集まる場所とか苦手だし、接待とか、したことないし。

でも、なんか、分かってきた気がする。

夕方、バイトあるから帰らせてもらったけど

なんかね。みんないい人。
あったかい人。

幸せだと思った。
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

選挙期間(2)

旦那様、出勤の時に一緒に車に乗って実家まで。
8時の選挙カーの出発を見送って、旦那様はお仕事へ。
あたしは実家に残って接待係。

お昼過ぎたらやることがなくなって、
「お昼寝していいよ」
とのお義母さんの言葉に、ちょっと横に・・・。

・・・・爆睡!!

お昼の3時のお茶の準備前にもかかわらず、寝ちゃってて
おばあちゃんが起こしにきちゃったよ(^^;

「すいません!」
って慌てて手伝いに。
もっとしっかりしなきゃ・・
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

選挙期間(1)

今日が告示。
旦那様の実家に構えた選挙事務所で出陣式。
直前に花束贈呈係りだと判明!
お義母さんも、段取りわからなくてバタバタしたけど
たくさんの人が集まってくれて、なんか、感動!

出陣式終わってから、選挙カーと、伴走車2台で出発。
あたしは、伴走車で手を振ってた。
知らない道ばかりで、新鮮だった。
posted by ちょび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

